« ご面会の制限につきまして | メイン | お正月レク »

2015年1月 1日 (木)

2015年1月1日(木)

あけましておめでとうございます

わかみやの郷はみなさんお元気でお過ごしです

今朝は白玉でつくったお餅でお雑煮もたべました

昼はマロンさん(調理員さん)の心づくしのお正月らしい華やかなご馳走が並びました

Img_8812_3

小豆ごはん、煮しめ、紅白なます、ひたし豆、黒豆、(海老煮、かまぼこ、伊達巻、昆布巻、卵寒天、田作り)、和菓子

皆さん、このくらいの量をペロリたいらげ「おいしかったね~」と満足の表情でした。

午前中のレクリエーションは、職員がお一人おひとりに心を込めて書いた年賀状を届けました。読み上げると「こんなきれいな年賀状をもらったのは初めて!」と涙ぐまれたり「これはうちに持って帰って神棚に上げておきます」と感激されたり…うれしい初レクとなりました。

Img_8813

Img_8814

Img_8815

Img_8817

Img_8820 甘酒がついて「久しぶりだ」と嬉しそう。

Img_8825 さぁ、今日から三が日はお正月遊びのレクリエーションが目白押しです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。