2024年3月14日 (木)

ガパオライス!

ライスカレーじゃないの?

カレーライスに目玉焼きがのっかってる!

喧々囂々、皆様初めて食べる(と思われる)ガパオライス!

Img_1967

実は私も生まれて始めていただきました(小松)sweat01
Img_1968

2024年3月13日 (水)

牛肉とスナップエンドウの卵炒め

Img_1965

*大根サラダ

*里芋のごま味噌和え

*杏仁豆腐

2024年3月12日 (火)

ホッケ粕漬け

*魚に添えてある大根の酢漬けがおいしい、フキの煮物もおいしい、トロロもご飯にかけて食べると何杯でも食べられそうに美味しい、魚の粕漬けもちろん美味しい、この時期に甘い葡萄が食べられるなんて!!マロンさんのお料理はいつもとても美味しいです!いろいろな悩み事があったとしても、とりあえず美味しいご飯を食べると、とりあえずしあわせになりますねheart よかった、よかったheart

Img_1962

2024年3月11日 (月)

カツオの刺身の「フライ」

新鮮なカツオのお刺身を、わかみやの郷のマロンさん(調理師さん)はフライにしてくれました。

味噌ダレとよく合って、柔らかいカツです。小松菜の煮浸しも薄味で美味しく、小芋の煮っころがしはニラの風味が食欲をそそります。

うちのマロンさんは実はデザートがお得意なのです。此のチョコムースはお店で出しても遜色ないほど美味ししかったですよnote

Img_1955

酒田市出身の北の若関がかえり入幕の場所を迎えております。ここ若宮町で小学、中学と通い白鵬関の目に留まり埼玉栄高校と進まれました。地元の応援にも熱が入ります!がんばれ北の若関!!

2024年3月10日 (日)

熱々のオムレツ

Img_1949

Img_1950

先日(3月4日)のひなまつりのようすです。

皆様お茶と桜餅、干菓子などで楽しまれました。

Img_1880

Img_1893

Img_1886

Img_1885

Img_1855

Img_1858

Img_1841

Img_1871

Img_1924

Img_1905

菱餅を高く積み上げる競争です!

2024年3月 9日 (土)

ハヤシライス

さっき迄はぬれ雪で、大した事なさそうだと見ていたら、一転大雪になりそうなボタン雪に変わりました。

ほころびかけていた庭の紅梅が…

Img_1946

今日のメニューはハヤシライス

Img_1944

2024年3月 3日 (日)

今日のメニューは「豚丼」

Img_1818

豚丼、糸コンと魚肉ソーセージの和え物、温泉卵、フルーツゼリー

おひな様や皆様の笑顔も素敵ですが…今、わかみやの郷のデイルームは美しいお花に囲まれ、いい香りが漂い、とても幸せな空間になっておりますnote

Img_1738

Img_18142月のお花  フリージア、ラナンキュラス、こでまり、ピンポン菊、ルスカス、ダリア

Img_1777

いつもながら何が届くかわからない2月のお花も、包みを開くと同時に、まるで設計図でも入っていたのかと思わせるスピードでささっといけられる先生、お見事です!

Img_1782

Img_1794

ご家族様から100歳の誕生日を迎えられたF様に祝福の花籠が届きました!!!いっぺんに華やかになるデイルーム。お友達のお祝いの言葉に「ありがとう」と答えられます。うれしいですね!!

Img_1797

ひなまつり

今日はひな祭り…ですが、わかみやの郷では明日お雛祭りをする予定です。いつものようにお抹茶を立てて和菓子をいただきおひな様を愛でて過ごします。

メニュー紹介が滞ってしまいました。すみません。

Img_1770

2月29日 天ぷら

Img_1766

2月28日 肉蕎麦

Img_1741

2月24日  肉じゃが

Img_1760

あでやかな、雛飾り

Img_1758

Img_1746

おひな様を前にすると、とびきりいい笑顔。

Img_1718

3月1日 焼うどん

2024年2月20日 (火)

いなりずし

本日のメニューはおいなりさんです

Img_1714

春らしいつぼみ菜のお浸しと具だくさんの豚汁です

Img_1716

2024年2月17日 (土)

親子煮

*ご飯にかけたら親子丼

*カブの浅漬け

*ひじきサラダ

*ブルーベリームース

Img_1708

昨日はかれいの煮付けでした

Img_1704