« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月10日 (金)

肉じゃが

Img_9066_2 ほうれん草の白和え  春雨サラダ

2015年4月 8日 (水)

大作「貼り絵」製作中

Img_9036 ピンク足んねえ、青もだ、早ぐ丸めて…白のはな紙ねえよ、せばティッシュ丸めて代わりにすっが?   いいがら、いいがら、ゆっくりやろで…

皆さまの賑やかな声が響きます。先月からとりかかった「貼り絵」

桜の木の大作と小作品6枚が出来上がったら「しあわせ広場」に掲げられるそうです。楽しみですね。

 

2015年4月 7日 (火)

4月7日(火) かれいの煮つけ

Img_9035_6 ぜんまい煮物  キャベツのサラダ  じゃがいも味噌汁  フルーツポンチ

今日は午前中45分間民謡を楽しむ会で歌いました。皆さまなが~い息もためて歌えるようになり、佐藤先生から「たいしたもんだ」と褒められました。

 

 

 

 

2015年4月 6日 (月)

本日のメニューは「かき揚げ」

4月6日(月)

揚げたてのカリカリのエビ入りかき揚げは大好評でした!

Img_9027 たまごスープ  みずとさつま揚げの油いため  もやしといんげんのおひたし

さて、先日紅梅の咲き具合を載せようとしましたがうまくいきませんでした。

咲き誇る、健気な今年の梅はこの通りです。

Img_9018