« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月 4日 (金)

酢豚風肉団子

Img_1089

鶏ときゅうりともやしの酢の物

キャベツの煮浸し

庄内地方、今日はとても寒いです。

2015年12月 3日 (木)

ピーマンの肉詰め

Img_1257 ◎ジャガイモのめんたいソース和え

◎小松菜の煮浸し

お食事遠景

Img_1260

もんちょ君の訪問

Img_1254 だれか遊んでくれないかな~

Img_1256 やっとボクをかまってくれる人が…

2015年12月 2日 (水)

親子丼

Img_1235 白菜の昆布和え

たくあん

リンゴのコンポート

”クリスマスへ向けて”

早いものですね。もう12月に入ってしまいました。

わかみやの郷ではクリスマスにむけて着々と準備が進んでいますよ。

Img_1177

   みなさんとても真剣な表情

 

Img_1191       出来上がると嬉しいのもちろんですが

Img_1175      つくる楽しさはまた格別です

Img_1174

   出来上がった作品を手ににっこり

Img_1192

Img_1169

Img_1173

Img_1184

Img_1171

   なかなかの出来栄えでしょう。これからお正月まであちこちにリースがさげられ、

   はなやかな雰囲気となります。

   こちらはクリスマスツリーの飾り中です。 

 

Img_1201

Img_1204

Img_1202

     だんだん出来上がっていきます

Img_1207_2   

   完成!  

Img_1242 

                作品展!

Img_1240