« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月31日 (金)

肉団子の甘酢あん

Img_1952 ほかに   ※ほうれん草ともやしのおひたし※茄子の干しエビ煮     でした!

先日酒田うたごえランドの先生が訪問して下さいました。

はじめてのマリンバの演奏に皆さま大感激です!

Img_1942

Img_1936

Img_1941

Img_1924

「まりんば」の組み立て風景も初めて見ました。大がかりで、びっくり!

Img_1920

2018年8月27日 (月)

今日は山菜そば

Img_1909 *サツマイモのとが煮 *キュウリのシソの実和え *杏仁マンゴー

Img_1908

昨日のメニューはカレーライスでした!

Img_1906 ほかに *キュウリ酢の物  *牛乳  *メロン  *ヨーグルト

Img_1910 ※今日の昼食風景です。この夏の猛暑を抜けたのでしょうか、酒田はずいぶん過ごしやすくなりました。

2018年8月23日 (木)

ちらし寿司

Img_1888 今日はちらし寿司*もやしの胡麻和え*夕顔煮*ゼリー

そのミキサーバージョンがこちらImg_1892 です

Img_1871 農家の方から、枝豆をいただきました。みんなで豆もぎです。

Img_1872 手かずがあるとあっという間だね

Img_1870 この後茹でておやつにいただきました。香りが良くておいしかった!!

Img_1809 夏祭りをしました

Img_1831 金魚すくい!

Img_1818 案外真剣!

Img_1847 当てもの…あれ~下から引っ張るの~?

確実に欲しいものが手に入るね!

Img_1857 おやつはあづきと練乳のかき氷!

Img_1860 おいしいね!

2018年8月 9日 (木)

ふわふわオムレツ

Img_1739 ※切昆布煮  ※茹でなすおかか和え ※バナナ