« 今日のメニュー | メイン | 野菜たっぷりのコロッケ »

2020年11月20日 (金)

第15周年創立記念祭「郷まつり』

Img_0426 わかみや劇団オールスター出演「くらげのほね」第2弾公演

クラゲの展示で有名になった「加茂水族館」

90年前に建てられましたが、入場者数の減少で大ピンチ

そのピンチを救った救世主の『クラゲ』

皆さんは、なぜクラゲが骨なしで海の中をゆらゆらと泳ぐのか、知っていますか?

そのわけは、わかみや劇団の公演を見るとわかるのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~

竜宮城のおきさき様は若返りに効果抜群といわれている「サルの肝」が食べたいのです

王様は可愛いおきさきが望むのなら、とカメを使いにやります

Img_0443

ごちそうにつられて竜宮城にやってきたサルはクラゲの門番から

サルの肝が今夜のおきさき様のご馳走だと聞いてしまいます。

Img_0447 サルは海辺の木の上に肝を干してきたのだと嘘をついて逃げ帰ります

王様は怒りバツとして余計なことをしゃべったクラゲの骨を抜いてしまいます

こうしてクラゲは骨なしになり、海の中を漂うことになったのでした・・・

Img_0445_2 猛練習をしたのでセリフもスラスラ

可愛いクラゲのイラスト

Img_0449_2

職員の優雅で華やかな踊りに、皆さん大喜び

Img_0457

皆で長生きサンバ、と花笠音頭を繰り返し踊って

Img_0467

Img_0473

さぁ、楽しみなお昼ごはんが始まりました

Img_0481

ちらし寿司

すまし汁

鮭のちゃんちゃん焼き

鶏のから揚げ

キノコのバター炒め

だて巻き

自家製マヨネーズの野菜サラダ

無花果寒天

ラフランス、巨峰、りんご、みかんの盛り合わせ

漬け物

シフォンケーキ

抹茶ケーキ   ケーキのトッピングに自家製マロングラッセ

すべて「にかほのおとーさんとおかーさん」のお手製のごちそうです

利用者様も、職員もみ~んなお腹い~っぱい食べました

美味しいお食事でしあわせ度up♪

Img_0482

今日のメニュー

ちらし寿司

Img_0479 お好み焼き

Img_0480

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。