« 鮭味噌粕漬け | メイン | 酒田祭りのごっつお »

2023年5月14日 (日)

母の日 親子丼

Img_0154

いくつになっても母は母

幼いころからのたくさんの思い出

辛かったこと

悲しかったこと

その何十倍もの嬉しかったこと

その何百倍ものさりげなく過ぎていった日々

思い出は目の奥に焼き付いたアルバム

静かに一枚一枚

めくって過ごしたい

母の日

「おかぁさ~ん!」

さて

今年は例年通りに開催されるという5月20日の「酒田祭り」

今日は町内会の子供神輿が繰り出しました

若いおとうさん、おかあさん、老人会の方、ご苦労様です!!!

久々に聞く子供のおはやしの声に皆さん大喜びでした!

Img_0143

Img_0146

Img_0147

Img_0152

今日は曇り空。風が強く、本間さまが私財をなげうって住民のために植林された近くの松林。砂防林としての恩恵は計り知れませんが、今の季節は黄色い花粉がさかんに飛んできます。

こども囃子を室内から拍手で迎えました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。