« 鮭と野菜のポン酢浸し | メイン | 庄内風煮干しラーメン »

2026年6月21日 (日)

豚肉のオニオンスープ煮

豚肉はよく煮込んでホロホロと柔らかく、玉ねぎの甘みがしみ込んで美味しかった!

トマトとキュウリの白和えも意外な組み合わせが優しいお味に仕上がっていて、うまい!

デザートはレアチーズケーキ、イチゴソースかけ!食事前に食べてしまう私はヘンなのでしょうか。

Dscf0235

ヘルパー時代、買い物をよく頼まれます。そのおばあさんはシーズンごとに季節のハシリの品を必ず頼まれます。今の季節で言うなら「サクランボ」秋口には巨峰やラフランス、冬にはイクラをひと腹、寒だらの季節は油肝の大きなドンガラ…失礼ながらあまり財政豊か、とも思えないお宅ですが。「まだお高いですね」と言う私にその方は「出始めのものを食べておくとスーパーに行くたびに「もうちょっと安く出回ってから食べよう」とか思って涎を垂らしながら眺めていなくてもいいからね」と仰いました。涎を垂らしまくってスーパーを回っていた当時の私はちょっとした「生き方」のコツを教えられたような気がしました。(こまつ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。