« 肉じゃが | メイン | 4月14日(火)パン・バイキング »

2015年4月13日 (月)

4月13日(月)本日のメニュー

Img_9071_4

親子丼  人参と里芋の煮物  キュウリとちくわの酢の物  煮りんご

「わか~」{わか~」と下校する子供たちが道路から呼んでいます。いつもなら窓に前足を掛けて嬉しそうに「わん、わん」と答えるわかですが、3月下旬ごろから具合を悪くして元気がありません。子供たちの声に反応しません。

「ごめんね~、わかは病気なの。元気がなくて顔出せないのよ」

「え~っ!病気なの?」「この前も呼んでも出てこなかったよ~」「なんていう病気なんですか~?」

「貧血なんだよ~」

「え~、ひんけつぅ~?」「ひんけつって、なんだろう?」子供たちが口々に心配してくれました。

わか、元気になろうね!

Img_9074

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。