« 栗ごはん | メイン | 回鍋肉 »

2015年9月30日 (水)

再々登場:からどりのゴマ和え

季節の物ですね、からどりがだんだん安くなってきました。この季節にしか食べられないものがたくさんありますが、このからどりのゴマ和えは何度食べても「おいしいね~」

Img_0785 手早いもんです

Img_0786 ついでにキュウリなますも作ろうという事になりました

Img_0789おっと、大丈夫ですか、その包丁づかい…大丈夫、大丈夫何年やってきたと思ってるの!

Img_0793 ワカメもふやかして…準備万端!

Img_0795 今日は茹でてから切ります

Img_0796_2 もう出来上がり!

キュウリなますもこの!とおり

Img_0802 これは夕食に食べよう、という事になりました。

さて本日のメニューです

Img_0434 ※煮込みにゅうめん

※ほうれん草の白和え

※だいこんなます

※からどりのゴマ和え

※杏仁豆腐

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。