« さんまの塩焼き | メイン | 豚肉とキャベツの味噌炒め »

2016年9月20日 (火)

敬老会は芋煮でお祝い

紅白の垂れ幕が下がり、なにやらウキウキの気分で…

Img_2917 口紅もさして華やいだ女性陣

Img_2921 酒田市から米寿のお二人に賀詞と記念品が届きました

Img_2927 わかみやの郷では米寿のお祝いの方ばかりでなく、スタッフがこんな色紙を準備しました

Img_3034 90歳の卒寿の方へ

Img_3033 79歳の傘寿の方へ

Img_3031 88歳米寿の方へ

Img_3030 81歳半寿の方へ、それぞれ見事なプレゼント!皆さんから喜ばれました。

Img_2924

Img_2937 もちろん、皆さんの大好きな民謡の先生の歌のプレゼントもありました!

わかみやのイベントと言えば恒例「はぐ大会」です

Img_2976

これがなきゃ昼ごはんは始まらないのだ!

Img_2968 だいすきよ~

Img_2959 だいすきよ~

Img_2977 だいすきよ~

Img_2958 だいすきよ~

Img_2962 だいすきよ~

Img_2975 だいすきよ~

Img_2961 だいすきよ~

さあ、お互いしっかり抱きしめあったあとは!

Img_2985 大なべいっぱいに「内陸風牛肉しょうゆ味」

Img_2983 「庄内風豚肉味噌味」のいも煮

Img_3005 ご家族も一緒にふうふうと熱い芋煮を頂きました

Img_3027 ご家族から届いたお祝いのお花と一緒に

Img_3021

Img_3023

Img_3017 今朝のしあわせなコーヒータイムです

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。