« あっという間に! | メイン | カレーライス »

2017年3月 3日 (金)

あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪

今日はひな祭り

Img_4125

Img_4339ちらし寿司

Img_4340

卵寒天(当地方の祝膳に欠かせません)

かまぼこ(こんなかわいいかまぼこがあるんですね)

Img_4341

そうめんのおすまし

Img_4146 甘酒

Img_4144

Img_4150 畳コーナーに雛段飾り

美味しいおひるごはん

Img_4143 これはちょっとピンぼけしてしまいましたが、当地方の冬メニュー「たらこ炒り」

Img_4141 これが出ると食卓はいっぺんに春もようですね!「えごとうるいの酢味噌和え」

Img_4139 

下の写真はちらし寿司のトロミ食バージョンです!おいしそう!

Img_4133

Img_4130 

Img_4131 毎年変わらずキレイなお顔のお雛様です。出し入れする職員が丁寧にやさしく扱っている

ために、39年前のお雛様ですが、擦り傷ひとつありませんheart04

午後からはお茶をたてて美味しいお菓子を楽しみました!

Img_4153

Img_4175

Img_4173 

結構なお手前で…

Img_4166 お雛様と記念撮影happy01

楽しい一日でした。

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。