« 塩やきそば | メイン | むかしなつかし「ナポリタン」 »

2017年8月 2日 (水)

今日は盛りだくさん

Img_4843 シソ巻き:当地方の特産と思ってましたが、宮城県北部でも作られていました。Img_4821 今の季節は大葉がたくさん取れますね。

Img_4824 味噌タネを大葉で巻いていきます。

Img_4827 巻いたら開かない様に爪楊枝で止めます。

Img_4833 簡単にできます。このとおり。

Img_4838

Img_4840

Img_4836_2

Img_4839 とても、いいにおい!

Img_4832

油で揚げると出来上がり!

Img_4842

さて、今日のお昼ごはんの紹介です

Img_5420

Img_5418 炊き込みご飯

Img_5416 豚汁

Img_5415 エビフライ

Img_5413 もやしのナムル

デザートは煮りんご

当然、シソ巻きも食卓へ

Img_5411 揚げたて、召し上がれ!

そして以下は昨日のメニューです。

Img_5403 ◎鮭の粕漬け  ◎ゴーヤチャンプルー  ◎ほうれん草ともやしの胡麻和え

小さなお客様も一緒にお昼ごはんだよん!

Img_5399 一緒に食べればおいしさ倍増だね!

Img_5398 うまいっ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。