« アジフライ | メイン | チキンカツ »

2017年9月11日 (月)

わかみや敬老*芋煮会

 

Img_5713 一週間早く、今日は敬老・芋煮会を催しました。

酒田市より米寿をお迎えの二人の利用者様に、今年は「酒田杉」

の立派な額入りの「賀詞」が届いております。

Img_0089

そのほかに、わかみやの郷ではスタッフ製作のオリジナル色紙が

毎年プレゼントされます。米寿のお二人のほか卒寿のお二人、半寿のお一人に

リンドウやザクロの絵と共に、心に残る一言が添えられました。

何よりうれしいプレゼントとなりました。

Img_5727 歩き始めたボクちゃんもお祝いに駆けつけてくれました!

Img_5721 おおっ!色とりどりの衣装が並んでるぞ!何が始まるのだろう?

とりあえず?メニュー紹介

芋煮ときたら・・・「おにぎり!」です!

Img_0167

Img_0168 果物に…

Img_0166 内陸風牛肉しょうゆ味の芋煮と、庄内風豚肉味噌味の芋煮です。

漬物も欠かせません。

Img_0169

 民謡の先生もご一緒に

Img_0173

Img_0162

 わかみやの郷恒例ハグ大会  大好きよ~

Img_0141 大好きよ~Img_0149

Img_0139 だいすきよ~

Img_0138 大好きよ~

Img_0150 みんな、大好きよ~

にんげん丸ごと抱きしめる「はぐ」は嬉しいものですね!!

 

 

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。