« 豚肉の味噌焼き | メイン | いなり寿司 »

2017年12月12日 (火)

牛丼

Img_6480 ※春菊ともやしのお浸し

※漬物

※みかん

cakeこまつのひとりごとbread

12月になると何となく慌ただしいですね。

今から20年ほど前ヘルパー仲間で正月の夢を語り合ったことがありました。私の夢は「一生に一度でいいから、箱根の温泉に行って『箱根駅伝』を実際にみること」だったのですが今だに実現していません。今は実際に行かなくてもいいから正月の二日間を休んで炬燵に入って箱根観戦したいなぁ、と思っています。

年を取る毎に忙しさが増してくるのは、実際に忙しくなってきているのではなくて、仕事の処理能力が追い付かなくなってきているのだと・・・おもいます。

さて、わかみやはクリスマスの飾り付けがすっかりできました。

Img_6478

Img_6476 今年も見事にジャコバサボテン花開く。周囲にあま~い香りを漂わせています。

Img_6473 正面にメリークリスマス!

わかみやの皆さまは毎日午後2時半から讃美歌の練習に余念がありません。12月23日はわかみやの郷のクリスマス会です。象潟キリスト教会から牧師先生がメッセージを、そしてご夫妻と5人の子供たちが楽器の演奏や賛美歌を歌いに来てくれます。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。