« 今日の朝ごはん | メイン | 朝はトーストと野菜スープ »

2020年12月15日 (火)

一足早いクリスマス会

朝ごはん

Img_0533 ごはんとみそ汁

Img_0536 白菜の煮浸し

Img_0534 舞茸としめじと薄揚げの煮たの

Img_0535_2 毎度、週一登場の納豆です

今日は今年最後のイベント「クリスマス会」を楽しむ予定でした。

しかし、地方ニュースでも取り上げられているように酒田市においても病院においてクラスターが発生したり、関係者の方々の感染等、他人事ではありません。

身近なリスクがせまり、今まで以上に強い危機感をもって業務にあたる必要があります。いつ、どこで、誰が感染するかわからない状況を踏まえ、今回のクリスマス会はみんなで「わいわい」するのはやめて、静かな厳かなそしてささやかな会とすることにいたしました。

準備したホワイトボードの式次第も残念ながら使いませんでした。

Img_3233 いつもの通り10時から30分間はあいうべ体操と足元気体操をして

この日のために頑張って練習したトーンチャイムの演奏です。

職員のリードでジングルベルときよしこの夜を演奏しました。うまい、うまい、と拍手喝采!

Img_3187

Img_3206 間違えずに歌いながら…練習のかいあって素晴らしい演奏会でした。

Img_3220 いつもはテーブルに乗りきらないほどのご馳走を並べて「わいわい」食べるのですが、今日は自分用トレーに乗った美味しいクリスマス・ランチを静かに頂いています。

Img_3222

Img_3225 炊き込みピラフ↓

Img_3229 サンドイッチ↓

Img_3228 野菜サラダ↓

Img_3227 手羽元のホロホロ煮

Img_3226 フランスパンにチーズをのせて↓

Img_3230 甘みたっぷりのオニオンスープにうかべて…じゅわっとスープがしみたところをパクっといただきます。此のオニオンスープがこれまたうまい!!!↓

Img_3231

にかほのおとーさんと、おかーさんが調理を担当してくださり、たくさんのご馳走が準備されました。中でも「ケーキ・バイキング」は大人気

Img_3235

Img_3236

Img_3237

お腹いっぱいのはずなのに、なぜか「ぱくぱく」食べてしまう不思議さ

皆さんは、3時のおやつもこれをパクパク食べておられました。

美味しいケーキを食べたところで

クリスマス会

終~了

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。