« 明太子クリームスパゲッティ | メイン | 夏祭りの様子 »

2021年8月19日 (木)

今日は「夏まつり」

全国的にコロナ感染拡大の中で、山形県でも過去最高の感染者数がニュースで報じられています。ここ酒田市においても感染者が出始め、なおなお、気持ちを引き締め厳しい対策をとっていかなければ、と思っています。

さて、そんな中でも今日は年に一度の「夏祭り」です。

今日の昼食はマロンさんが腕によりをかけて作った

豪華版『天重』です。

大正海老が2尾、しし唐、カボチャ、茄子、椎茸(飾り包丁を見てください。まるで料理屋さんに行ったみたいです)の天ぷらは揚げたて。

Img_5138 ほかに茶碗蒸し、牛肉のしぐれ煮、メロン、でした。

Img_5111

Img_5121

おいしくいただいてますnote

Img_5124

さて、昨日の午後のレクリエーションは「書道」でした。その時の様子です。↓

お題は、夏らしく「金魚」でした。Img_5091

皆様、お見事です!

Img_5093

Img_5096

Img_5099

今日の夏祭りの様子は次回のブログにてご紹介いたしますので、お楽しみにdog(こまつ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。