« カルボナーラ | メイン | ブルーインパルス飛んだ »

2021年10月22日 (金)

明日ブルーインパルス飛行

今日のメニュー

よだれどり

正式名称:よだれどり(よだれが出てくるほど美味しい、という由来だそうです。名前を聞いたときはびっくりしましたね。れっきとした中華料理です。)

※柿とカブのサラダ

※芋ケンピ

※チーズケーキ

Img_5896

Img_5898

Img_5900

Img_5901

明日、庄内空港の開港記念イベントでブルーインパルスが酒田にやってきます。

現在ブルーインパルスを率いる隊長がお隣の三川町の出身ということで、知り合いの人が知っている人が乗っている、位の事なのに半端ない親近感を抱いて待ちわびています。

ついさっきリハーサル(というのでしょうか)で轟音を響かせてあっという間に上空を通り過ぎていきました。明日は駐車場に出てみんなで眺めようと計画しておりましたが、残念ながら東の建物の陰に隠れて編隊は全く見えませんでした。轟音だけでも……?雨予報ですがお天気が良くて暖かいといいな……。(こまつ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。