« ブルーインパルス飛んだ | メイン | ちらし寿司 »

2021年10月24日 (日)

またブルーインパルスの話題

Img_2230_2

ネットから飛行コースをコピーして1週間ほど前から皆さんのテーブルに貼って、楽しみに待っていたブルーインパルスのデモンストレーションが終わってしまいました。お食事をしたりコーヒーを飲んだりするテーブルなので、当然汚れたり、破れたり・・・ですよね。

今朝、剝がそうとしていたらY子さん(92歳)が声をかけてきました。

「その紙誰かよだもんだが(誰か必要な人がいるか?)」いいえ、捨てるとごだよ~、と答えると「だば、私さくっでくんね(呉れてください)、めったに見らいねもの見しぇらっで、記念にこの紙とこ大事にとでおぎって(取っておきたい)」

ぐっときました。

喜んでもらえた!(失礼ですが)覚えてもらっている!ブルーインパルスを見に行ったことを大事に思ってくれている!介護職の醍醐味ここにあり、です。二重三重の意味でブルーインパルス有難う!!!

今日の朝食

Img_2228

サンマの佃煮

茄子と厚揚げの煮物

漬物

今日の昼食

Img_5942

※赤魚の煮付け

※ホウレン草の胡麻和え

※大学芋

※水ようかん

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。