« ブリの照り焼き | メイン | サバ味噌煮 »

2021年11月28日 (日)

アジフライ

アジフライ

ほうれん草胡麻和え

タマゴドーフ

バナナ

Img_6410

Img_6409

さて

11月25日は「秋の避難訓練の日」でした

あいにく日本海側、庄内地方は暴風雨が吹き荒れる悪天候でした。

出火場所を変更して、デイルームミニキッチンからの出火したことにして、全員ホーム等へ避難しました。ホーム等非常口から外に避難という想定で行いました。

Img_6393

セフティ両羽さんがおいで下さり、消防設備の点検や、消防通報装置の取り扱いの説明やご指導をいただきながら・・・

Img_6381

非常ベルの鳴り響く中、避難を開始します。

Img_6383

「みなさ~ん、タオルで口をおさえてくださ~い」迫真の訓練です

Img_6386

ホーム棟へやってきました。

本当ならこの先の非常口から外へ出たいところですが・・・

外は暴風雨

Img_6384

この防火扉の先が宿泊ホーム棟です↑

Img_6388

Img_6387

Img_6392

点呼を取っています 皆さんから元気な返事が返ってきます

おかげさまで、無事に今日の避難訓練を終えました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。