« 鶏そぼろ丼 | メイン | チーズと紫蘇のチキンカツ »

2021年11月21日 (日)

ビビンバ丼

牛そぼろ、キムチ、ほうれん草豆もやし、温泉卵のビビンバ丼

Img_6350

「キムチ辛い」と言いながら、皆さん残食「ゼロ」!(というより、一粒残さず…、と言った方がぴったり!「ここのえの人だば味付けうまいもんだの」と喜んで召し上がりました)

Img_6349_2

Img_6343

11月20日の昼ごはんは炒飯と鶏団子汁でした

Img_6335

19日の昼ごはん

パイナップル入り酢豚、にらたま、アスパラ菜マヨ

Img_6329

11月18日の昼ごはんは「赤魚のエスカベッシュ」「さつまいもとレーズンのサラダ」「ブロッコリーとトマトのフレンチドレッシング」「プリン」でした

Img_6315

11月17日の昼ごはんは「山菜うどん」でした

Img_6311

11月16日の昼ごはんは「八宝菜」でした

Img_6306

11月15日は感動する「揚げたてのトンカツ」でした トンカツは揚げたてがうまい! でも、私は一度に26~7人分準備しようと思うと、どうしても、時間が間に合わないと困る…が先に立って、つい先に先にと準備してしまいます 揚げたてを出すには、入念な下準備と手際の良さ・・・そして何より「揚げたてを食べてもらおう」という心意気、が必要ですね!有難いことです (こまつ)

Img_6303

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。