« きつね蕎麦とりんごゼリー | メイン | 鮭フライ »

2022年1月27日 (木)

蒸し鶏のタルタルソース

道路にド~ンと積もった雪が、ここ数日の間に半分ぐらいになったかな、と思いますが、今日は午後から降雪の予報・・・。

1月も4日を残すだけになりました。節分過ぎたら春への期待がぐ~んと膨らんできます。

長い「がまん」の年月が3年目に入りました。今日学区内と燐区の小学校が臨時休校となりました。山形県では初めて「まん延防止等重点措置」が適用され、TVでは聞きなれた酒田よりは都会で起きていた「まん延防止等重点措置」。酒田市ほか近隣市町村が重点措置区域適用され、新型コロナウイルスの凄まじい感染が身近に迫ってきています。当ホームも長い間ご面会や会議等制限させて頂いておりますが、なお継続して制限をかけさせていただきます。どうかご了承ください。この事態を冷静に、用心深く対処していきたいと思います。

今日のメニュー

*蒸し鶏のタルタルソース

*ジャガイモとしめじ炒め

*白菜の胡麻和え

*コーヒーゼリー

Img_7011

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。