« 枝豆もぎ | メイン | 豚肉とパプリカの味噌炒め »

2022年8月 2日 (火)

8月のお花

ひまわり

リンドウ

クルクマ

ピンクッション

がま

タニワタリ

孔雀草

Img_2985

Img_8283

お花が生けられるとこうして玄関に運ばれてくる前に皆様のもとで「回覧」します。

水盤持ち歩く人はかなり大変なんですが…。

今日は退院してきたばかりのお花大好きなEさんがことのほか喜ばれていました。

キレイね~、と言ってしばらく眺めておられる姿は、私たちの喜びでもあります。

わかみやの花壇と畑もご紹介します。

Img_8294

中庭:この窓はEさんの定位置。入院の前はいつもここに座って花をながめていました。今はベッド上での生活ですが元気になってまた眺めましょうねと約束しています。手前にコスモス、中は紫陽花、奥に芙蓉。

表:ゴーヤ

Img_8293

茄子

Img_8303

きゅうり

Img_8310

ピーマン

Img_8304

トマト

Img_8311

ミニトマト

Img_8301

間もなく大収穫の予感sign03です

わかみやは野菜育て、花育ての名人ぞろいなんですsign03

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。