« かき揚げうどん | メイン | クリスマス会partⅡ »

2022年12月18日 (日)

今日はクリスマス会

今日は朝からみんなソワソワ

Img_9248

ちょっと早いクリスマス会をしました

クリスマスってなんでお祝いするんだろう?紙芝居でわかりやすく・・・

Img_9261

皆、ちょっぴりお化粧してボレロを着ておしゃれして・・・

Img_9289

Img_9325

Img_9334

歌を歌って

踊り踊って

そしてメインイベント「くらげのほね」

皆さん加茂水族館ってごぞんじですか?

私も子供たちが小さいころたびたび行ったことがあります

コンクリートむき出しの寒くて暗くて通路のあちこちに水たまりがびちゃびちゃと・・・

それでも身近な唯一のテーマパーク

子どもたちも喜んで行きました

私の楽しみはその頃から(40年も前の話です)クラゲの展示

世の中にこんなに美しい不思議な生き物がこんなにたくさんいるなんて・・・

と、いつまでも時間も忘れて見入っていられました

さて、今は知らぬ人は居ない位有名になった加茂水族館

代名詞ともいえる『クラゲ』

骨がなぜないのでしょう?という

わかみや劇団超豪華総出演の劇「クラゲの骨」

Img_9295

王様におきさき様

Img_9313

危うく肝を食べられそうになった所、知恵と工夫で人生(猿生?)を生き抜く可愛い猿!

Img_9335

海の中になぜか「あゆ」「ニシキゴイ」「金魚」までいるのです。かつおから「川や池の魚が何でここに居るんだよう」と文句を言われています

なんだかんだで、クラゲの骨がないことにたどり着かないうちに次のページへ!

次のページでは豪華パーティのごちそう紹介です!おたのしみに‼

乞うご期待!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。