« 春のお花 | メイン | タヌキソバ »

2023年3月 5日 (日)

雛ちらし

灯りをつけましょ ぼんぼりにnote

3月3日お雛祭り。3年ぶりに雛飾りを出しました。

この雛飾りは私の娘のものです。私は4歳で父を亡くし当時まだ39歳だった母は学校の給食のおばさんをしながら私たち兄姉妹4人を育て上げてくれました。私の娘が生まれた時、貧しかった母がこんなに立派な雛飾りを送ってくれました。母の喜びが伝わってきます。親って本当にありがたいものですね。わかみやの郷に居らっしゃる皆様方はそれぞれの娘さん、息子さんにとって、どんなに大切なありがたい存在か、思っただけで胸がじ~んと熱くなります。(こまつ)

Dscf0062

Dscf0119

Dscf0112

Dscf0121

お昼ごはんは豪華雛ちらし

Dscf0078

Dscf0076

マロンさんの腕の見せどころsign03見るからに美味しそうsign03

Dscf0069

白酒を召しませwine

Dscf0067

午後からはお茶会を楽しみました。

Dscf0084

東根さんの上菓子とお抹茶を楽しみます

Dscf0097

Dscf0100

楽しい一日を過ごしました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。