« 中華風炒め | メイン | カレイの煮付け »

2024年8月22日 (木)

塩焼きそば

今日の献立は「塩焼きそば」

*明太マヨのポテトサラダ

*ミルクプリンのイチゴソースかけ

Img_2818

今日の午後のレクは月1回の「書道に親しむ会」でした。

*コロナ以前は佐藤奏山先生が毎月おいで下さり、季節に合ったお題を下さって、みんなで一生懸命書いたものです。先生は皆様の作品の素敵なところをとても褒めて下さり、「指導」的なことは一切されませんでした。皆さんがめいめい楽しくおしゃべりをしながら書に親しんだものです。

現在でもコロナは決して油断できません。まだあちこちから発生が聞こえてきます。奏山先生がまた以前のように「お~いいですね~」「のびやかですね~」などと仰りながら作品を一枚一枚選んでくださる日を待ち望み、何年も貯め置いた先生のお手本で、今日もわいわいと言いながら書きました。

Dscf0102

Dscf0110

Dscf0121

Dscf0109

Dscf0124

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。