« 4/18(金)のお昼ごはん / 桜満開 | メイン | 4/30(水) のお昼ごはん / 月山筍の皮むき »

2014年4月25日 (金)

花見グルメツアー

Hanammi_01

4月23日、日帰りバス旅行 「 花見グルメツアー 」 を開催しました。

利用者さま17名、職員12名の合計29名です。

マイクロバスを借り、ホームの車も2台使っての外出です。

Hanammi_02

ホームを10:30に出発。

酒田から北上して遊佐町へ。

国道7号の桜並木もちょうど見頃の満開でした cherryblossom

道沿いの景色に歓声を上げ、また歌も歌ったりしながらバスの中は賑やかです。

Hanammi_03

吹浦あたりまでドライブしてから

農家レストラン八福神にて昼食です。

バイキングの美味しい料理に目移りしますね happy01

Hanammi_04

「 さて何を食べようかな~。あれもコレも食べてみたい!」

Hanammi_05

選べる楽しみは尽きません。

全部取るには皿が足りなくなっちゃいますよ coldsweats01

Hanammi_06

いろいろな料理を楽しみます lovely

デザートもありますよ。

Hanammi_07

「 ふー、もうお腹いっぱい coldsweats01 」

こちらのお店は料理コンテストで日本一になり大臣賞も獲得したことで知られています。

1つ1つが素晴らしく美味しい!

皆さん花見よりもこちらの方が嬉しかったかも知れませんね coldsweats01

Hanammi_08

さて食事のあとは

花見の目的地でもある遊佐町の中山河川公園に来ました。

Hanammi_09

気温が低めなことと、歩くには皆さん大変な段差や勾配があるため、バスの中から眺めての花見としました。

もう少し雲がなければ鳥海山も望める人気の場所なのですが、今日はちょっと雲に隠れていました。

晴れの日にはこんな感じになります。

Hanammi_10

ここで今度はダンゴが配られてます。

さっきあれだけ食べたのに・・・甘いものは別腹ですね coldsweats01

座席でダンゴとお茶を楽しみながら、車窓から桜を愛でるお花見でした。

Hanammi_11

帰り道も桜並木のある場所を通りながらホームに戻ります。

写真は新井田川の見事な桜です。

14:00すぎにはホーム到着。

今後も皆様に季節折々を楽んで頂けるイベントを企画していきたいと思います。

ケアホームわかみやの郷 ( 株式会社ひかりの郷 )
HOME | 理念 | 事業概要 | 施設紹介 | 利用案内 | リンク集 | お問合せ

  • 居宅介護支援事業所
  • 通所介護事業所 ( デイサービス )
  • 有料老人ホーム
    998-0053
    山形県酒田市若宮町二丁目2-29
    TEL 0234-41-2556












コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。