« 再登場!からどりのゴマ和え | メイン | 八宝菜 »

2015年9月27日 (日)

スープぎょうざ

※厚揚げの煮物

※しらすとわかめの酢の物

ところで、紫蘇巻ってご存知ですか?

Img_0779 これが「しそまき」です。ちょっと甘くした味噌を紫蘇の葉で巻いて、油で揚げます。

紫蘇の葉がパリッパリになって、一年中弁当菜に箸休めに重宝します。

Img_0777 今日のデザートは庄内柿(初物!)でした。庄内はフルーツの豊かな実りの季節を迎えております。

9月26日(土)の昼ごはん

※肉豆腐

※いんげんのゴマ和え

※かぼちゃ煮

※豊水(人気の高い幸水はもう終わりました)

Img_0775 

9月23日(水)彼岸の中日「おはぎ」

Img_0764_2 ※紅白なます

※煮物

※梨のコンポート

Img_0756 黄粉もおいしい!

Img_0746 もちろん、利用者さん手づくりでした。

9月21日(月)敬老の日

敬老・芋煮会が開催されました。

Img_0661 長寿を祝うスタッフ手づくりの色紙。見事です!

「人生は自分の色で輝けばいいのだ!」絵と言葉がマッチして感動してしまいます。

Img_0670

「わかみやの郷」(へんり未来さん作詞作曲)の歌に合わせた華やかな踊りもスタッフによって披露されました。

Img_0674

「北国の春」体操。イチ、ニッ、イチ、ニッ、イチ、ニッ・・・

Img_0694

恒例「はぐ大会」で〆め!

しっかり、お互いの暖かいぬくもりを感じます。しあわせ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。