« アジフライ | メイン | 親子丼 »

2015年12月22日 (火)

ぶり大根

Img_1227   

  毎月誕生会をします。

  12月のお生まれは3名の方です。

  お一人おひとりに絵手紙の心得のあるスタッフから、このような

  小さな額絵が贈られます。

  セロテープでも壁に止まりそうな軽さです。

  それもそのはず、原材料は納豆のふたなのです。

  納豆のふたがこんなにキレイにくるまれて、世界に一つしかない絵と共に

  お誕生日おめでとう、と贈られます。

  よくぞ85,86,87とまるで打ち合わせたみたいに齢を重ねられ、

  このわかみやの郷でいっしょにハッピー・バースデイ…

Img_1225

Img_1228

ぶり大根に行きます。

Img_1236

Img_1237

そういえば、今日は冬至でしたね!冬至かぼちゃの登場です!

うちのおばあちゃんがよく言います。明日からは「毎日犬のあくびする位ずつ

日が長くなるんだ」とか。犬のあくびって何秒間?

Img_1230

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。