« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月 9日 (土)

パン・バイキング

Img_2274 好きなパンを好きなだけ食べる日

Img_2271 これは一人用です

みなさんのテーブルにはかごいっぱいにドン!と置かれています

Img_2269

今日は笹巻きの日

Img_2253

Img_2251

Img_2245

Img_2239

Img_2212 いい笹の葉が手に入りました

Img_2207   お米ひと粒たりとも無駄にしない!…これは皆さん共通に徹底しています!

  こぼれたお米を拾い集めて「ご飯炊く時に一緒に煮るように」とご指示がありました。

Img_2171

Img_2190    今日の3時のおやつに、食べられるかな

Img_2152巻き方を習いながら巻いています…う~むずかしい!

Img_2276

今、ことこと…と、煮てます

2016年4月 8日 (金)

今日は、肉じゃが!

じゃがいものほっこり加減が栗のようにおいしかった!

Img_2134_3 肉じゃが

ほうれん草の白和え

春雨サラダ

りんごのコンポート

Img_2123 4月7日(木)のメニュー

鮭チャーハンでした!

Img_2117 4月6日(水)のメニューは

お好み焼きでした!

Img_2109 4月5日(火)のメニューは

 鮭の煮つけでした!

Img_2104

4月3日(日)のメニューは

酢豚風肉団子でした!

まとめてメニュー掲載でした!

「おらえのかあちゃん、今日は何食べたんでろ」と心待ちにしてくださるご家族の皆さま、日にちが経っての掲載、ごめんなさい!

さて、わかみやの郷では明日「ささまき」をまく予定です。「私は三角巻き」「私はたけのこ巻き」と、今から腕がなる様子です。「私はきなこで」「私は黒蜜で」「黒砂糖を煮溶かして…」と食べるほうの好みもにぎやかです。