« 鶏肉の中華風炒め | メイン | 鮭のちゃんちゃん焼き »

2016年11月 2日 (水)

11月1日創立記念「郷まつり」

Img_3444

Img_3432 御年90歳、お得意の「安来節」!いつまでも元気でいてね!

Img_3431_2   おない年の90歳、名コンビ!みんなを沸かせてくれました!

Img_3403 東北震災復興ソング「花は咲く」♪

キレイなソプラノで歌っています!感動的!

Img_3429 もちろん、義雄先生の民謡は欠かせません!

Img_3365 ♪風鈴よ ♪風鈴よ ♪まなこつむれば 母がいる♪

筝の奏でに乗って自作自演の力強く美しい歌声が広いデイルームの隅々まで響き渡りました!

 わかみやシスターズのコーラスあり!

Img_3408

Img_3381 1ヶ月練習した成果ばっちり!

Img_3369♪ みんなで歌います ♬  あきない歌、とやらを!

雪やこんこ、と、夏は来ぬ ♬ 一緒に歌ったら『あきない』うたになるのです!

Img_3468  あ~ら、えっさっさ~ の掛け声を待ってます

Img_3485 3分間踊りきりました!すごい!

Img_3487 義雄先生が、4年後の東京オリンピックへ向けて、三波春夫さんの東京五輪音頭を歌って下さっています!

歌に合わせてみんなで五輪音頭を踊っています!

Img_3486 

そして恒例ハグ大会

 親子でぎゅ~とすることってあまりないのでとても素敵な笑顔の写真がたくさん撮れました!お手元に届くのをお楽しみに!!!

Img_3505     

     

     ハグ大会のあとは・・・お楽しみ郷まつり弁当です

Img_3507_2

お昼のお弁当!お寿司をのぞいてすべてマロン(調理員)さんの手作りです!

 Img_3478

大皿料理  「ずきいも」煮  と 「からどり」の胡麻和え

これがなきゃ庄内の秋じゃない!

Img_3479

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。