« 昔ながらの「ナポリタン」 | メイン | お母さん、ありがとう。 »

2017年5月 8日 (月)

ちらし寿司&笹巻づくり

Img_4747_2 いろどりあざやかなちらし寿司は人気メニュー

見た途端に「うわ~おいしそう」「きれいね~」と声が上がります。

Img_4746_2 すまし汁

カブの煮物

もやしとほうれん草のひたし和え

りんご煮

白菜の漬物

Img_4736_3 ちいさな訪問者

Img_4733_2 なによりの癒し

しゃべったと「笑い」泣いたと「笑い」手を動かしたと「笑い」首を振ったと「笑い」

こんなにみんなを「笑顔」にするちいさな子供のもつ力に感動してしまうheart

Img_4739_2 これは何か・・・わかりますか?

Img_4737_2 午前中みんなで「ささまき」を巻きました。

Img_4458 昔取った杵柄・・・お茶の子さいさい・・・どの言い回しも古いなぁbearing

とにかく、みなさんお手のもの・・・ですcoldsweats02

Img_4459

Img_4450

Img_4451

Img_4449 そして、今・・・

蜜をかけられ、きな粉をまぶされ、

Img_4465 美味しそうですね~ happy01

Img_4460 笹巻勢揃い!!

Img_4464 出番待ち!!もう一鍋残っています!明日も同じ「ささまきのおやつ」だよ~んlovely

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。