« 豚しゃぶと茄子ごんげ | メイン | 敬老会 »

2019年9月 5日 (木)

中学生の社会学習

sweat02昨日今日の2日間中学校から生徒さん達が社会学習に来ています。

Img_9432一緒に昼ご飯。

今日のメニューは「いなり寿司」「そうめん汁」「青菜のおひたし」「「バナナ」「ナスの煮浸し」でした。

生徒さん達は利用者の方々と談笑したり、コーヒーを入れて差し上げたり、

 慣れない手つきで一生懸命です.

 手づくりの輪投げを持ってきてくれました.

Img_9385初めての車いす体験、難しい段差をあがる経験もしました。

上半身での風船バレー、侮るなかれ、あせびっしょりになりました。

 普段はなかなか接する事のないひ孫のような中学生との触れ合いを

楽しんだ、最高の一日になりました。

Img_9328

Img_9309

 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

生徒さん達が帰る時は涙sweat02sweat02で手を振りました。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。