« ロールキャベツ | メイン | 今日の昼食献立 »

2020年2月15日 (土)

親子丼

本日の昼食風景

Img_0826

昼食メニュー

●親子丼 ●きゅうりと大根の酢の物 ●大根パの漬物

Img_0821_2

マロンクリームをトッピングしたケーキデザート、手作りです

Img_0823

酒田近辺の雪もすっかりとけて、暖かな日が続いています。

わかみやの郷で一番の長生きと言ったら、庭の紅梅です。

この庭に移植されたときにすでに100年を越していた、と聞きました。

この庭ができてから50年近く経っていますので、推定150歳?

Img_0006 見事な株ですが、そばに行くと中は空洞です。いのちのたくましさを感じます。

赤くふくらんだ芽が・・・dog

Img_0004 いつもは凍り付くような寒さと、うんざりするような積雪の中で待ち焦がれる「春」も、

あっさり手の届くところまで来ています。うれしいけど、いいのかな、と複雑な心境です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。