« 八宝菜 | メイン | 今日のおやつは »

2020年3月23日 (月)

天ぷら付きの山菜うどん

山菜たっぷりのうどんです

Img_1050 そして

春の香りいっぱいのフキノトウの天ぷら、海老天、かぼちゃ天

柴漬けとオレンジ

Img_1049

わたしは自宅で天ぷらなど揚げ物をしなくなって何年にもなります

ざっと思い出しても30年ぐらいにはなるような気がします

30年前、夫の発病あたりがきっかけでしょうか

それ以来天ぷらを揚げる余裕さえなくなってしまった・・・なんちゃって

単なる不精な性格ゆえ、油の後始末が面倒臭くなっただけですね

だから

あげたての天ぷらを食べさせてくれるマロンさんに大感謝です

天ぷらのお皿には2尾あった海老天が1尾だけ

あまりに嬉しくてパクリと1尾食べてから「あっ、写真!!」と思い出した次第です

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。