« 鶏大根の塩こうじ煮 | メイン | 鶏そぼろ丼 »

2020年5月31日 (日)

今日は誕生会

午後2時半から5月生まれの誕生会をしました

note♬生まれてきて~よかった~noteと心から思ってもらえる介護を追い求めて15年sign03

みんなでハッピーバースデイ♬の歌を高らかに歌いました

ちなみに、わかみやの郷の介護理念は「心を揺さぶる介護をします」です

Img_1622 色紙のプレゼント

Img_1592

今日の昼食は目出度いちらし寿司

Img_1615

そうめん汁

Img_1616

看護師さんが山からとってきたミズ

Img_1617 ミズは9月になっても取れます。その頃のミズは皮が固くなって一本一本剥かなければなりません。ひと手間いりますが、長く食べられるので重宝します。シャキシャキ感がたまりませんね。

Img_1618 豆腐炒り

Img_1614 デザートはリンゴゼリー

利用者様のお宅から庭に咲いた芍薬がたくさん届けられましたImg_1595

 

 

今日の酒田は五月晴れ

Img_1610 ゆっくりお散歩です

Img_1599

久しぶりの外の空気を胸いっぱいに深呼吸

Img_1604 気持ちいいねぇ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。