« メニュー紹介 | メイン | 豪雨災害に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます »

2020年6月28日 (日)

メニュー紹介

Img_1880 6月27日のメニューです

Img_1882 初夏から夏にかけて当地方ではイナダや青子と茄子を煮つけて食べる定番メニューがあります

Img_1886

Img_1885

土曜日のお惣菜です

Img_1871 水ようかん  タラの焼いたの

Img_1876 茄子のひき肉炒め  イナダとなす煮

Img_1877 鶏肉団子

Img_1873_2 野菜サラダ  などなど・・・

Img_1874 ちょっと紹介しきれないほどのお惣菜が並んでいます。こんなにたくさんあっても

最後に覗いたら1パックも残っておらず、ついに昨日は私の夕食を買いぞびれてしまいました。

6月26日のメニューです

Img_1865

Img_1868

おまけ…

朝から遠くを見つめている風の「わかちゃん」です。

今日はドッグトレーナーの池田静香先生が来る日。わかちゃんが大好きな大好きな先生なので、私たちの会話から「せんせい」の言葉を耳にすると、遠くの車ドアの開閉の音や、玄関の気配に耳を澄ませ、階段を2段ほど降りたり昇ったりしながら、いじらしい程待ち焦がれているのです。だから、私たちはうっかり「せんせい」と言えません。どうしても言わなければならない時は「せのつく4文字の方が・・・」と遠回り過ぎる呼び方で会話しています。

Img_1887

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。