« いなり寿司 | メイン | 昔ながらのナポリタン »

2020年7月30日 (木)

冷やし中華

大石田、肘折、浸水した地区の皆様心よりお見舞い申し上げます。

昨日、最上川の土手を車で走りました。あの大河の縁まで水面が来ていました。恐ろしい速さで流れていて、堰堤の中は何もかもが泥水の下でした。

本日はカラリと晴れたかと思うとあつい雲が覆ったり、変わりやすい空模様です。今日は夏らしいメニュー冷やし中華です。

Img_2120

Img_2118 茄子漬

Img_2121 白和えとブドウゼリーが付きました

昨日の昼食のメニューは肉じゃがでした↓

Img_2109

尾花沢から、シャリシャリのスイカが届きました。さっそく切り分けておやつにいただきました。Img_2107

スイカを切り分ける時って、なんとなく子供の時を思い出してワクワクしますね。

70になっても。

 

Img_0164

さて、先日のゲームです。

何をしているのでしょう。

Img_0153 みんな真剣そのもの…ハエたたき(未使用品です!ご安心を)なんか持って…

Img_0152 ハイ、これは先日ご紹介したくだものの塗り絵を切り抜いたカードです。

同じ果物を当てる神経衰弱ゲームです。遠くのカードはハエたたきで取り押さえます。

ゲームといえども勝負事・・・熱くなるのは世の常で・・・そこがまた面白い・・・

Img_0153_2

Img_0158

Img_0156 ほら、こんなに少なくなりました

Img_0162 塗り絵から始まり、ハエたたきゲームまで、楽しいレクリエーションのご紹介でした。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。