« 冷やし中華 | メイン | 炒飯 »

2020年8月 2日 (日)

昔ながらのナポリタン

Img_2135 まさに喫茶店流行時代、こんな味だったな~青春は。

Img_2132 ひじきと大豆のサラダ、卵と牛乳のスープ


デザートのメロン、こんなところにも先だっての豪雨の影響が………

デザートのアンデスメロンは昨日鶴岡の農家さんから買いました。豪雨の前、雨に叩かれる前にやんややんやと収穫せざるを得なかったメロンが食べごろになっていると聞いて早速頂きました。とろけるような最上の甘さ。以前、風邪でもひいて寝込まなきゃ口に入らなかったというメロン、私の子供時代はメロンそのものを見たこともなく、まぼろしの果物でした。4分の1個を丸まる食べられるこの時代を享受し、一口食べただけで幸せになりました。

昨日のメニューは↓

Img_2128 豚丼、ささぎの煮物、きゅうりの漬物、杏仁豆腐(もちろん、手作りですよ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。