« 和風ロールキャベツ | メイン | 今日のメニュー紹介 »

2020年11月11日 (水)

本日のメニュー

※茄子のひき肉はさみ揚げ

※タラの子炒り

※ツナコールスローサラダ

※マロンクリームケーキ

Img_2924

今年の郷祭り

11月は毎年1日に創立記念祭「郷まつり」を開催しておりました。今年は第15周年記念「郷まつり」の開催予定でしたが、20日に延期して、うちうちでささやかに開催したいと思っています。すでにわかみや劇団総出演第2回公演「くらげのほね」の稽古は毎日午後から行われており、熱が入ってまいりました。公演のようすは後にアップさせていただきますのでお楽しみに!

まとめてメニューご紹介します

Img_2886

Img_2887

Img_2891

今年はクマの目撃が相次いでニュースでもずいぶん取り上げられました。高畠町では60房の高級品種シャインマスカットが食べられたといいます。立ち上がりもぎ取っているクマのようすがニュースで流れました。一房に7~80粒はついているシャインマスカット、60房ということは4~5000粒もクマは食べたということでしょうか。農家さんの嘆きも伝わってきますね。

今日は美味しそうなシャインマスカットがデザートです。ちなみにこれは朝日町の道の駅から買ってきました。

Img_2890

Img_2892

Img_2893

Img_2898

Img_2899

Img_2905

Img_2907

Img_2910

Img_2911 あれ!ごはんと芋子汁の位置がトケチャマ(さかさま)になってる!

Img_2922

Img_2917

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。