« 11月13日 ラーメン | メイン | とんかつ »

2015年11月16日 (月)

11月16日豚肉生姜炒め

Img_1016

 

Img_1014

Img_1011 ◎豚肉の生姜焼き

◎竹輪とフキの煮物

◎白菜と菊の花のおひたし

◎梨

冒頭にアップしたお花はジャコバサボテンの赤とピンク、色とりどりのストック。ケイトウの花。わかみやのさとの縁側に今絢爛と咲き誇っています。

今朝ジャコバサボテンの鉢の周りにいくつもの水滴が落ちていました。

あれ?なんでこんなところに水滴が…と指で触れてみるとトロ~ン。

なめてみると「あまい!」

おー、花蜜だった!うつむいて咲く花からの、受け取り手のないプレゼント!

あァ~勿体無い。カメラを上向きにして美しい花を撮りました。

Img_1019_2

Img_0992

縁側の花を眺めながら、一昨日はコーヒーを飲んだり、菊の花をもいだりして過ごしました。

Img_0995

Img_0997

わかちゃん、元気です!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。