« カレイのから揚げ | メイン | 山菜のごっつお »

2020年5月 4日 (月)

筑前煮

Img_1344paper 筑前煮

菜の花のお浸し

ポテトサラダ

浜中産のいちご・・・でしたtaurusapplecat

ブログご訪問下さるご家族様、いつもありがとうございます。お花見も祭りも、そして8月の花火大会も中止となり、酒田でも完全引きこもり生活の毎日が続いております。皆様におかれましても帰省もできず「ステイホーム」の毎日かとお察し申し上げます。

わかみやの郷では午前10:00から30分間、結構ハードな体操が行われております(座って行う体操ですが)。私は10日ほども間を開けて久しぶりに参加すると皆さん平気な顔をしておられるのに自分だけ「はァはァ」息切れしたりしてかっこ悪いです。

この体操に遭遇した往診の先生も「元気いいなぁ」と皆さんを褒めてくださいます。この先生のアドバイスを受け2月半ばから早々と厳戒態勢に入りました。皆様の面会もお断りし本当に心苦しい限りですが、介護員の熱心な消毒の成果でしょうか、毎年何人かの方々が風邪をひかれるのですが、今年は風邪ひきさんゼロです。

皆様元気でお過ごしです。いましばらくの辛抱だと思います。お互いに頑張りましょうpunch

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。